Wednesday, October 09, 2019

夕方まで吹いてえなぁ

 Windyを見ながらにんまりする。時間天気予報も全部お日様マークやねんなあ。これは夕方までたっぷり遊べるぞとコンビニでフライドチキンとスパークリングウォーターを買って悠々乗り込む。
 セットするより解除する方が楽やからと出る前に1ポイントリーフしておく。港内にもさざ波が立っていてこれは楽しめそうや。沖の(たいていいつも)悪い波を凌いだら適度のヒールで関空島北端の黄ブイを目指す。
 でも,なんや風見は時折ちゃう方向を指しとるなあ。だんだんヒールが小さなってきた。海面を見ると今まで白いもんが多かったのにすっかりない。なんじゃこれ。
 リーフを解除したら少しは出た。それもほんのちょっとの間だけやった。ベーンは小さい方の羽をつけたから効きが悪うなってきたわ。しゃぁないなぁオーパイ使おか。
 風も弱なったし,港でジブを下ろすんも大義なさそや。台風対策するんがええわあ,帰ろ。
 港手前でちょっとだけ白波が出てきた。こんなもんや,こんなもんや。もうええわ。また今度乗ろ。

瀬戸内海上風警報が出ている。予め1ポイントリーフして出港した…

ベーンの羽は小さい方でよろしいかと。ほんまによう働く。

なんや,いつの間にか白波が消えとる。リーフ解除してもさっぱりや。

ジブは下すのがやっぱり正しいですね。無駄になればそれはええこっちゃ。

ブームを下ろすかどうかは明日判断します。取り敢えず固縛。

No comments:

Post a Comment