Tuesday, March 03, 2020

微風の追手が苦手

 今日も似たような天気だろう,風はあんまり期待できないなあ。

 港内のさざ波は昨日とおんなじぐらい。昼には風は弱まるだろうから,それまで楽しめればいいかなあ。
 関空島北端の黄色浮標方向に船首をむけるとちょうどいい風向きで,これなら(風が)弱くてもそこそこ走る。
 欲を出して東側に回り込んだ。
 クォーターリーでしばらく行くが,やっぱり風見が回りだした。艇速は1ノット台で辛抱も切れてしまった。
 やっぱり上らせよう。
 今日は漁船が全く出ていないので好き勝手に走ることができる。神戸空港〜関空間を結ぶ高速船にだけ注意していればよさそうだ。

 またまた風が弱くなってきた。
 夕方まで乗っていようと思う気持ちは嘘のように消え去っていった。

『LEIA』艇でコーヒーをいただく。
 ごちそうさまでした。

No comments:

Post a Comment