Friday, March 13, 2020

苦手なこともやらないと

 ちょっと無線機を触ってみることにした。
 前回のメンテナンスは,『Wiz of Oz』さんが,不具合を見るためにATUの蓋を開けた時だった。

 自分で開けてみることも必要だ。
 水の侵入もなく大丈夫だと思っていたら…

…1本ケーブルが外れていた。
 ハンダ付けして,元通りに蓋を閉める。

 ここのナットが錆びている。
 新しいのに取り替えたが,コーキングもしたほうがよさそうだ。
…まだまだ続く

『LEIA』さんからコーヒーを淹れたのでおいでよと誘われる。ごちそうさまでした。

 二色の『YOGO III』さんが拙艇のリーフ具合を見に来られた。手土産にビールをいただく。たいしてお役にもたてなかったのに申し訳ありません。ありがとうございます。

 風向風速計の表示がない。壊れたか?
 違った。
 外を見るとべた凪。今日は出なくて正解だった。

No comments:

Post a Comment