Saturday, May 23, 2020

久々にゲストでした

 コロナ禍であるが大阪は自粛が緩和された。弾けるわけにはいかないが,少しは気持ちが緩む。
 
 北区(大阪市)に勤務している頃よく通ったお店の大将が,ViVAを持ってやってきた。
 呑んだくれるわけにはいかないが青い空と白いセールによく合うなあ。

 二人いるので分業できるのがありがたい。港口ですぐにメインを揚げ,ジブを展開した。

 タックしないでなるべく1本で行くのが楽ちんだ。
 針路を明石海峡大橋へ向ける。そこに行くわけじゃないけれどね。

 『風来坊』艇がのんびり走っています。

 一足先に出ていた『COSMO』艇ともミート。

『風来坊』さんからいただきました。
 ゆるゆるのセーリングしています。

 友ヶ島水道へ向かう本船を嫌い,関空第2滑走路沿いに南下する。
 ちょうどオケラタイムになったのでワッチをお願いしてチェックインした。各局ありがとうございました。
 風がよかったのはここまでで,関空島南西面も南東面もさっぱりだった。航跡を見てもさっぱり海面に変化がない。
 エンジンかぁ〜

 港に帰って片付けをしていたらだんだんいい風が吹いてきた。漁港内で風力3,関空島ではそれ以上吹いているではないか。
 16時半だ。ひさしぶりにドンタクネットをワッチする。小笠原とつながる。山田さん,ありがとうございます。
 明日も楽しもう。

No comments:

Post a Comment