Tuesday, May 19, 2020

飲んでるだけやおまへんで

 港に行かない日は,自転車に乗ったり,裏山を歩いたりと家にいることはまずなかった。
 近くの岩場に行っていたこともあったが,これはコロナならぬ登攀自粛(禁止?)で最近はとんと足が遠のいている。よからぬ輩が無闇矢鱈に開拓だか整備だか知らないが人工物を埋め込んだり,野糞を撒き散らしたりして地元の顰蹙をかったのかもしれない。
 昨日からの雨雲は昼になっても厚く垂れ込めている。外出自粛は随分開放されたが,朝から飲む誘惑に勝てるほど自由度は高くない…
 また1本ワインの栓を開け,しみじみとやる。肴があるのはよくない。やたら飲んでしまうからだ。キーボードを濡らさないようにちびちびがお似合いだ。
 飲んでばかりいないで海図アプリにルートを何本か作成した。
 港みなとの居酒屋で飲んだくれる船旅もいいが,今は一気に遠くに行きたい。それもずるく臨時変更証2ヶ月分でお釣りが来る近海区域でいい。

 今日引いたルートでは,パラオまで1526マイル。
 小笠原経由で行ったほうが楽しいかな…日数が心配。

2 comments:

  1. パラオいいですね!! ソウフ岩横目デ小笠原からのパラオがそそります!!  年末年始のパラオレースを断念したのでほんとに羨ましいです!!

    ReplyDelete
  2. ミクロネシア連邦への入国もままならぬ状況ですね。
    早く落ち着いていくれることを願うばかりです。

    ReplyDelete