Tuesday, February 16, 2021

冬型でしたが

 ここ3,4日は冬型で風が強いと予想されるが,本日だけは終日晴を約束されている。塗るなら今日しかないですね。 
『LEIA』艇バルチック43ftの船底は塗りごたえがあると思っていたが,オーナー含めて3名だとやっぱり仕事は速い。岸壁からバウに向かって吹く風のせいで塗装がすぐに乾き2度塗りの待ち時間もほとんどない。
 去年塗ったと言う(新タイプの)ペラクリンのプライマーが驚くほど頑固で剥がすのに少々苦労したこと以外は全てスムーズに作業が進んだ。

 昼過ぎからかかって16時前に終了。明日は天気が悪いだけに終わって何よりです。

 堺の店でささやかにビールで乾杯。

 コロナ禍で営業短縮が悲しいですね。それでも盛業で何よりです。

 南海本線堺駅から自宅へは逆V字型に大阪市内を経由しないと帰れない。(南海本線)堺駅→天下茶屋駅(逆Vの頂点で乗換え)→(南海高野線)堺東駅→自宅最寄りの駅の時間ロスを考えると,電車になんぞ乗らずにこのまま堺東駅に直行した方が賢い。
 案の定20分足らずで堺東駅到着。あまたあるガシ(堺東)の一杯飲み屋の誘惑を断ち切って見事(南海高野線堺東)駅のホームに降り立った。

No comments:

Post a Comment