Tuesday, June 04, 2024

黒煙は確かに出なくなったよ

 ほとんど片肺のエンジンだが一応始動はしておく。
 発注のため,ヨットにも在庫があるはずだから重複防止のためにチェックしておいた。
 キングストンバルブが詰まった時のためにもう一つ経路を用意しておくといいとかなり以前から『Wiz of Oz』艇長から聞いていた。すぐにでもやればいいのにようやく作業をする気になってきた。シンク海水蛇口用のスルハルバルブから分岐させたホースをつなげば手っ取り早い(と思う)。部品箱に古いT字バルブがあったので,これが使えないかな。

 古いホースがにちゃついてなかなか外せない。ニッパーで少しずつ切り離してようやくタケノコが見えてきた…つづく。

 120Lダッフルバッグ一杯の荷物と自転車を下ろすが,どちらも重たいねえ。食料は保つだろうから下ろさないし,液体は勝手に減っていくからこれも残しておく,いや,残らないか。
 さてネット検索・発注だが,デスクトップのでかい画面の方がストレスがない。さっさと帰ってやってしまおう…その割には寄り道しているが。

 へえ〜こんなのあったんだ。『びっくりドンキー』はハンバーグというイメージしかないなあ。
 
 ホームセンターでホースニップルを購入,手持ちのホースで何とかなりそうだ。

 関所につかまった…

2 comments: