垂れたら嫌やね

Saturday, June 22, 2024

メンテナンス

f B! P L
 エンジンの試運転にもっと時間をかけたいが,そうなると出かけなくてはいけない。今日の午後から明日午前中の天気は芳しくないからと舫を解かない理由が先に出てくる。
 始動は一発で決まり,低回転でも安定して動いている。アスターンに入れ回転を上げる。緩い振動が消えエンジン本体が落ち着いてきた。昨日チェックした燃料フィルターからの漏れはない,指で触っても乾いている。
 エンジン前面,エンジン後部(シャフト側)もポート側面も開放して各部を調べる。スターボード側の蝶番の付いた扉を開けて側面を観察すると,ポタリと落ちている。

 フィードポンプからの漏れだった。締め過ぎないように用心して増締めした。
 ブリーザーホースが宙ぶらりんじゃないか。ホースバンドが付いていないが,先日,エンジンベッドに転がっていたのがそれだ。

ゆっくりおやすみください

ゆっくりおやすみください
アカアシカツオドリ

Latest post

掃除でもするか…

 ユマーリングでマストを登ったまではいいがその後のマストトップでの作業時にはどのように身体を保持すればいいのかと先日尋ねられた。動画でも撮りたいところだが静止画でご勘弁を。  そのままの体勢で前を向いて(ドリルは水平のまま)ドリリングするなら問題なし。マストトップに(航海灯や風光...

Search This Blog

Blog Archive

写真を保存していたPicasa ウェブ アルバムのサービスが終了しているので,July, 2016以前の写真はクリックしても大きくなりません。

About Me

My photo
ヨットで海外の山に出かける。高緯度の海をかけぬける。やってみたいなあ。
Powered By Blogger

QooQ