Saturday, July 20, 2024

曳航のお手伝いをしました

 泊まりでいろいろチェックするがビルジがどこから来ているのか特定できないまま朝を迎えた。
『琉』(パイオニア10)がエンジン修理で岸和田の寺本鉄工所まで『Bonanza II』に曳航される。『Bonanza II』に『東日流』艇長が乗り込み,『琉』には僕が乗り手伝いをすることにした。各艇2名体制だから安心ですね。

 上りは辛いし,追手は暑い,ずっと頃合いの西風が吹いていて快適だった。

 岸和田港内で横抱きにして,鉄工所岸壁に着けた。エンジン修理が早く終わるといいですね。

 お疲れ様でした。

 帰りは『Bonanza II』に僕も乗せてもらう。いやあスカンピ,素晴らしい,僕のヨットより確実に1.5ktは速い。拙艇の荷はこれ以上シェイプアップはできないしなあと悩んでいると,
「(人の)燃料の積み込み過ぎでは?」
と『東日流』艇長からツッコミが入る。いや〜それほどでも…

No comments:

Post a Comment