Tuesday, July 02, 2024

メインセールのリペア

 メインセールを黒江の『浜の宮マリンサービス』に持ち込んだ。前回はドジャー修理で,なんとあの事からもう3年も経っていたのだ。

 花田さん,お世話になります。今回もよろしくお願いします。

 裂けたのは1箇所だから修理はすぐに終わった。
 スライダーの一部が欠けているのでついでに交換する。僕が取り替たのだが,クリップ留めじゃないから縫わないといけないのでそれなりの出来栄えだ。
 階下で自家製の梅ジュースをいただいた。炭酸で割ると実に美味しい。コーヒーをごちそうになりながら,ヨット四方山話をする。有意義なひとときをありがとうございました。

No comments:

Post a Comment