Wednesday, September 18, 2024

半年は早い

 大阪府の場合,軽油引取税免税証は半年毎にしか交付されないので後半分を申請する時期になってしまった。交付まで2週間かかるので10月の頭から使いたければ9月中旬には前半分の処理をして書類を送らないといけない。4月から開始したので9月で1回切れるわけで,開始を遅らせて5月からにすれば10月いっぱいは使えることになるが,3月に整備を終えてクルージングに出かけたいと思うのが4月だから,なかなかうまくはいかないのが現状だ。
 そんな免税証も今年度限りで使えなくなるからつまらないことで悩むこともなくなるが…30円✕1,000L=30,000円の上乗せはやっぱり痛いなあ。

 給油して,20Lずつのポリタンク4個,本体タンクに60Lで計140Lあるから次の免税証がくるまではもつだろうなあ。
 塔筋商事さん,お世話になっております,ありがとございます。

No comments:

Post a Comment