Saturday, September 21, 2024

吹いていますね

 南南西の風が港内にも吹き抜け幾分涼しく感じる。

 とうとう遠出をせずに秋になってしまったよ。この善寳寺の旗も風下側が消耗せずにオリジナルの形を保っている。もう1シーズン使おうか。

 キャビン内にも風が通り,これなら作業も苦にならない。ヘッドまわりの掃除に徹する。

 おおっ,ひっくり返っている。薬剤を噴霧したのは水曜日で,木曜日にはいなかったから,それ以後這い出してきたらしい。
 ゴキブリワンプッシュのスプレーはなかなかよろしいですね。1昨年から使っているので残り僅かな量になってしまった。また,買っておこう。
 さて,そのゴキブリだがどこから侵入してくるのか。ハッチを開けっ放しにしている時があやしいだろうが,締めていたって隙間だらけだしなあ…
 ゴキブリにかまっていられない,掃除をしよう。
 足スイッチを押し水を流す。若干給水が少ないような気がするが,先日固形物を流した時も問題なく排出されたのでよしとする。

No comments:

Post a Comment