Friday, June 15, 2018

雨の日は…

 宇治に行ったり,自転車で遊んだりしていたから,なんだか久しぶりの港だった。
 雨漏り点検のためにはうってつけの雨模様がいい。のんびり観察しながら,いろいろな機器のレイアウトにない頭を悩ませる。けっきょく,配置はそのままで少しシェイプアップするのとスパゲッティのように絡んだ配線をすっきりさせる。
『Wiz of Oz』艇長からいただいたSSBの無線機は電源パネルを増設してからチャートテーブル上に位置決めすることにした。少し木材,すでに製品となっているような置台を買っておけばうまく収まりそうだな。

 岸壁から声がする。雨なのに誰か来たのかな。『かなば』さんだった。ジブのトラベラーが壊れていたが,ようやく部品が届いたそうで何よりだ。名刺を頂く。明日か明後日に修理に新西に行くらしい。これから一杯やりたいところだが,あいにく夜は僕に用事がある。残念だが,高知で 和田さんのSK31のレストアを手伝いに行った時にでも,またお会いしましょう。

※『かなば』さんは,僕にヨットの手ほどきをしてくれた往年の名クライマー和田さんの山仲間です。ナンガパルバットに行かれています。その和田さんは,今,高知で自艇をレストア中。

左舷セティバース背中側のロッカーに水たまりなし。一安心。

フライドチキンがまだ揚がっていなかった。焼き鳥にしたが,冷めている。焼き直しが面倒なのでフライパンで温めた。

このコンセントから出ている線が,シガライターソケットにつながっている。

配線を整理したらすっきりしました。

2 comments:

  1. 着々と進んでいますね

    ReplyDelete
  2. 天井の内装がやっぱりネックですね。見栄えよりも実益取ったほうがええですね。

    ReplyDelete