Thursday, June 28, 2018

気温は高かったようですが,海はそれほどでもなかった

 仕事をしている時はずっと5時起きだった。ちょっとずるして6時起きの毎日がうれしいは,遊びに熱中する時はやっぱり4時起きがよろしい。

 また後日に作業しようと思っていたが,やっぱりコンセントの配線を分けよう。バウに冷蔵庫を設置している。そこの配線を独立させた。
 バウ→トイレ→セティバースの背もたれ部分のロッカー→電源パネルときているようだ。ニッパーでスパッと切る…しまった!ニッパーは3本あるがどれも切れが悪い。買っておくべきだった。
 端子を付け,ハンダで固定する。新しいパネルのオスにそれを差し込む。通電を確認する。よかった,ちゃんと(冷蔵庫)が動いている。
 今回の電源パネル作業はこれで一段落ついた。次はバッテリー配線の改良をする。

南風にやられて,首が伸びてしまった。もっと太い番線で作り直す必要がある。

どこから来たのか子どものバッタがおりました。バッタの乗船はこれで3度め。

行き先のないケーブルが3本まとめてあった。どこから来ているのか?いずれ探さないといけないなあ。

ずっと吹き荒れていました。漁船も漁に出ていません。

No comments:

Post a Comment