Monday, November 26, 2018

時間が足りませんわ

 結構真面目に港通いをしてメンテナンスをしているんだけれど,時間が足りないなあ。
 窓の掃除をした。張り替えただけで,はみ出したコーキング剤がそのままになっている。外観はあんまり気にしない方だが(マイカーは洗車したことがないし,そんな暇があったら遊ぶ),キャビンからの眺めがあまりにも悪かった。けっこうこびりついている。しつこく除去すると,随分と視界が開けたようだ。ヨットは手を入れないといけない。走りに関係がある部分はもちろんだが,そうでないところもきちんとしておくとトラブルがあった時に発見しやすい。

 無線機の配線を考えていると,『COSMO』さんがやってきた。コーヒーを淹れて雑談。
『LEIA』さんからセールのことで電話。お世話になっています。

いなばのガパオが賞味期限が切れていたので,忘れないうちに食べておくことにした。2缶だ。うずら卵が入っているバージョンがあったのだが最近見ないなあ。あっちの方がいいのに。

アマゾンで見つけたスイッチは来週以降にしか届かない。そこまでの配線をしたいが,ちょっとケーブルが太くて作業がしにくいなあ。

No comments:

Post a Comment