Thursday, November 08, 2018

ペラだけ回しました

 昨日まで回航で友人のヨットに乗っていたが,自分のヨットのお守りもしないと行けない。少しだけでもメンテナンスをしようと港に出かけた。
 回航時の私物は自艇に載せ替えたが,一緒に回航した『BlueLagoon』さんの荷物を『攀丸』にデポしてある。10時に集まり,『風々』の掃除をしてから解散。僕はメンテナンスをする。

 夕方は,プチ打ち上げと称して肥後橋で『BlueLagoon』さんと一杯やった。飲むにも理由付けが必要ですね…ウィー!

自艇を見るとなんだかホッとしますね。

もうひと月も前に買ったクリートを付けようと思ったが,ちょうどいいサイズのボルトがなかったのでまた今度。

ワークマンのウェアが流行っているらしいが,これもそれ。山は海に比べて圧倒的に運動量が大きく発汗量も多いのでより透湿性が重視されるが,海用には透湿性より防水性が高いここの製品がよろしいようです。そんなことより,安かろう悪かろう商品は,長方形に裁断した布を縫い合わせただけのものが多いが,これがいいのは,背中が長めに仕立てられている。これは非常に重要なこと。

No comments:

Post a Comment