Wednesday, November 07, 2018

『風々』さんのヨットを回航

10/25 浜田発米子行き普通列車の窓から回航するヨットが見える。

10/26 温泉津港から江崎港まで。いつもの真上り。

10/26 江崎港。奥が深くて広くて停めやすい。風呂,スーパー,ホームセンター,食事は30分圏内にある。

10/27 先行組は7日目ということで,そのまま江崎で休養日。おとなしい犬がやってきた。きっと飼い主さんも優しい人柄でしょう。

10/28 ドッタンバッタンが激しいのでチョロジブにすると落ち着いた。

10/28 萩港。ヤンマー前を避けて隣の岸壁に着けた。バイキング1000円の店がよかった。

10/29 タイムアウトで『風々』さん下船,悲しそう。相変わらずの真上り。

10/29 角島に着いた。

10/29 この船だけはエンジンなしで櫓のみ。他の船も櫓べそはあった。

10/29 シンクロ猫…

10/30 はいはい,今日も真上りでっせ。

10/30 今日もいい天気になりそうだ。

10/30 戸畑に着いた。

10/31 関門海峡を行く。

10/31 姫島に着いた。

10/31 ここの猫はちょっと様子を見てから近づいて来る。

11/01 新しい朝が来た…

11/01 堀江港に着いた。

11/02 日本海とは違って波なし。

11/02 大三島に着いた。夜,土日乗船の『風々』さんと合流。いらっしゃいまし。

11/03 ゆるゆるの海を行く。

11/03 白石島に着いた。

11/03 なんやお前,そんなに俺のこと好きか。

11/04 はい,今日も晴れ。

11/04 宇野港に着いた。『風々』さん下船。つらいね〜社会人は…

11/05 今日も続く晴天。

11/05 三本松港に着いた。

11/05 吉本食品のうどんを食べるために三本松に寄港したのはホンマのことです。おいしかったわ〜

11/06 曇りから雨かなと思っていたが,ぐんぐんと晴れてきた。

11/06 沼島港に着いた。

11/07 最終日は素晴らしい陽気,青空。

11/07 友ヶ島水道は潮に乗り,いい風に恵まれて快走。

11/07 何度くぐっても帰ってきた感がある。

11/07 週末に会いに来る『風々』さんを待って,よい子にしていなさいよ。

4 comments:

  1. 無事の到着なによりです。

    またいつかねこの話でもしながら飲みましょう(笑)

    おつかれさまでした。

    邑本@戸畑

    ReplyDelete
  2. 長旅お疲れさまでした。
    出発から到着まで乗りきったブルーラグーン艇長は凄かった!
    僕は所々で楽しめたライブカメラに感謝です。
    鳴門と友ヶ島は仕事で見られなかったのが残念です。

    次、安心して船買えます(笑)

    ReplyDelete
  3. 邑本さん,いいお店でしたね。また行きたい。ありがとうございました。

    ReplyDelete
  4. WOZさん,ほんまに最初から最後まで乗りはりましたわあ。すごい!
    某回航屋やなくて,丁寧に乗りました。お持ち帰りもありませんから安心してご利用ください。

    ReplyDelete