Tuesday, September 17, 2019

出ました 沼島漁港

 台風になりそうな低気圧が沖縄の遥か南方にあるが,予想進路は九州の西方を通過後に日本海に抜けるようだ。高知には3日もあれば着く。予定通りに出港することにした。
『sunnaviki』さんが9時過ぎに到着。自宅から50km自転車を漕いでの来艇だ。彼のヨットには2003年から乗せてもらっている。そのヨットを2007年に二色から高知に回航したので,乗る船のなくなった僕は1年後にヨットを購入して現在に至っている。その後,2艇で何度か出かけたこともあるが,それも10年前だ。随分と時間が経過している。

 幾分マシな風が出ているので,ウインドベーンをセットするが,それも友ヶ島水道手前までだった。いつものようにエンジンをかけ,時間を稼ぐ。南流に乗れたおかげでストレスはあまりない。

 貸切状態の桟橋に係留。着いたらやるしかない。しこたま飲んでおやすみなさい。

佐野漁港発 10:15
沼島漁港着 15:35

一応ジブも出すが,風は期待できないなあ。

ちょうど1週間前もここに停めていたよ。違うのはシングルじゃないこと。

酒のあてさえあれば文句はない。食料品店にはビールしかないので酒屋で焼酎を購入。

No comments:

Post a Comment