Friday, September 20, 2019

居酒屋を新規開拓 和歌浦漁港

 随分と風もおさまってきた。ただし和歌浦方面へは例によって真上り。東寄りに針路を取り,少しだけでもメインセールに風を受ける。
 ずっと面白みのない航海が続く。和歌浦に着いたら昨日のアルコール不足を一気に解決しよう。

 梯子のある角のいい場所に係留できた。
 昼飯は近くのカフェでビールとグラタン。少し歩いて,コンビニでヨット飲みのアテを購入する。夕方は店で飲むから控えめにしか買わない…
 銭湯に行ってからすぐそばの店に入る。入った途端に大将から,
「よう入ってこられましたね。」
 そう,お店の入り口が確かに分かりにくい。
 ビールやってから日本酒を4杯,おばんざいに造り,煮付けとボルテージが上がる。締めは和歌山ラーメン。ヨットでますます飲んだくれりゃ,お互いに呑兵衛だったのだと再確認。あ〜しんど,おやすみなさい。

伊島漁港発  06:40
和歌浦漁港着 12:50

ギリギリの上りです。これ以上は落とせないし。

ここは岸壁の下がえぐれているので風向きに要注意。さいわいビームアンカーを打つ必要はなかった。でも,打った方が安心。

ビールにグラタン,やや満足。

コンビニまで買い出してヨットでやり直す。『sunnaviki』さんは缶酎ハイの焼酎割,僕はウイスキーのストレート。

たまたま入ったこのお店,当たりでした。また来よう。

〆は車庫前系のマルキ。早寿司2個にゆで卵を追加。

No comments:

Post a Comment