Tuesday, April 21, 2020

どっちがメイン

 先週申請した軽油引取税免税証を受取りに南森町まで出向く。もちろん公共交通機関は使用しない。
「郵送で申請・受取はだめなの?」
と先週に引き続き質問してみたところ,ようやく先週の木曜日から対応したらしい。どうもフットワークがよろしくないですね。そんなことすぐに決められそうですが…
 愚痴っても仕方がない。今日のメインは府税事務所に来ることではなくて,ワインの引き取りだった。
 馴染みの店が自粛で営業を停止している。そこの大将はハンガリーワインのインポーターでもあるし,小売もしてくれる。店に行けないからワインでも買って気分を晴らそう。
 せっかく大阪に行くのだからと配達を遠慮して直接取りに行く。

 今回は1ダース注文した。
 連休は外では遊ばずに,ヨットで家で楽しむことにしよう。

 運転中に電話がかかっていた。スーパーに着く直前でJCIからのものだった。折り返し電話を入れる。
 臨時変更証の書き換えの件であるが,有効期限の開始日の確認だった。
 自粛期間の明ける5月7日からにしたがもっと後でもいいという。もっとも検査日からあまりずれてもまずいらしい。
 コロナ禍が今後一体どのように収束していくのかは分からないが,6月1日からの2ヶ月に変更してもらう。お手数をおかけしました。
 
 さっそくやりました。
 このペースでは連休終わるまではおろか始まるまでになくなってしまいそう…

No comments:

Post a Comment