Friday, April 03, 2020

一つ片付けた

 晴れマークが朝から続いているはずなのにどんよりと曇っている。風は弱い。今日も真面目にメンテナンスをしよう。

 泉大津に寄り道して,2GM用のインペラとガスケットを購入した。
 インペラを交換しなくてもケースを開けることがあるから,ガスケットは多めがいい。

 泉大津マリーナそばの公園で猫がグルーミングしている。
 呼びかけても,口先でチッチッチッと音を出しても全く無視。
 媚びへつらっているだけの貴方,少しは見習いましょう。
 貴方って誰やねん…

 次はホームセンター。
 アルミ棒を追加で買う。
 接着剤も買おうかと思ったが,数百円の品物なのにAmazonの方が200円安い。ここは妙にケチる。

 左舷ドグハウスのウインチから反時計回りに4個。
 途中オケラネットの休憩をはさんでズルズルと。

 このウインチはドグハウスに守られているので,きれいだった。
 右舷側も同様だった。

 コクピットのウインチは外側にダンボールの壁を作って作業する。
 バネが撥ねて海にポチャンといったら,シャレにならないなあ。
 グリスが乳化してぬるぬるだ。灯油で軽く洗ってからさらにパーツクリーナーできれいにした。

 組み立てていて?と思ったので,まだ分解していない右舷側のウインチを開けてカンニングした。
 
 明日はずっと乗っていよう。

No comments:

Post a Comment