Sunday, April 05, 2020

『Wiz of Oz』艇の回航でした

 マリーナシティからの回航は風が強い日が多いなあ。

 向かい側のホームに滑り込んできたのは,ヤクルト電車。最近は塗装じゃなくてラッピングなので簡単に化けられるようだ。
 JR和歌山線橋本駅(橋本〜和歌山間)がとうとうICカードに対応した。残念ながら紀勢線ではポストペイのピタパでは使用は無理(チャージすれば使える)。一旦カードを通してしまったが,駅員さんに解除してもらう。モバスイがよろしいようです。
 海南駅で『Wiz of Oz』艇長と合流。バスでマリーナシティへ向かう。

 雑賀崎を越えるまではまだよかった。
 そこからはほんまの真上りで,艇速1ノット台…

 加太瀬戸では艀3艘引きのタグの後をちんたら行く。
 越えたらいい風が待っていた。2ポン1/3ジブで快走した。
 それにしても今日は寒いなあ。昨日は20℃もあったので格差が大きい。

 泉佐野沖の悪い波は今日もひどくて,セールを下ろしたヨットは翻弄される。

 岸壁にお歴々が並んで待っていらっしゃる。あの時間にマリーナシティを出たのに,なかなか着かないから心配していたらしい。途中での出迎えにも来てくれていたらしい。
 ありがとうございます。

 冷え切った体には燃料が必要だ。
 天下茶屋で2軒。
 これぐらいで止めるのが美しい。

2 comments:

  1. お付き合い有難うございました。
    加太瀬戸から関空までの帆走は楽しかったです。

    ReplyDelete
  2. 気楽に乗らせていただきありがとうございました。
    ハイボールよりビールを飲みたかったんですが,あの寒さじゃね。

    ReplyDelete