Monday, April 12, 2021

航行区域変更のための検査を受けました

  検査官の来艇は10時45分,それまでに色々と整備をやっておこう。

 シングルの時は全く必要としない自己点火灯であるが,ダブルの時は念のために設置しておく。
 海上に投げる→全体がひっくり返る→電池が下に移動→スイッチが入る→白い部分(写真の下側)が点灯,という原始的な仕掛けになっている。ワンタッチで外れる受け具があるらしいが,それだとかっこいいんだろうなあ…いらんけど。S字環とパンクした自転車チューブがヨットに積んであった。説明書を読むと,垂れている紐に救命浮環をくっ付けて投げるらしい。波間に没したら頭なんかは見えない。旗竿も置いとく。
 でもね,ハーネスをつけてたら落ちへんのですわ。ハーネスが切れたらどうする…知らんし。飛び出した身体がガンネルを越えるような長いハーネスは意味がない。タイトがセオリー。

 もっと積んでおく方がいいと思ったので買い足した。

 4本パックに1本増量のお買い得セット(ずっとこればかりで申し訳ない)。
 インスタント麺も追加する。

 釣竿アンテナのセットにかかるが,ふと思うことありでまだ実装していない。
『LEIA』さんから,コーヒータイムの声がかかる。賑やかなのは数名レースクルーが乗り込んでいるからで,朗報をお待ちしております。ごちそうさまでした。

 一度港を出たのにまた戻ってきたのは,こいつを忘れてきたからだ。電源は余裕で2,3日は保つが置いておくのは失礼だ。
 頼りになるinReachMINI。

No comments:

Post a Comment