Monday, April 19, 2021

各種燃料補給

 快晴。
 昼には半袖で作業をしていた。
 昨日買った「燃料」をヨットに積み込む。彼の地に着くまでになくなってしまえばそれまでだが,残っていれば「現地」で高い燃料を買う必要性が少しは減る。たぶん大半は残るであろう…
 
「(重たい物を)出さなくていいですよ。」
とカゴに入れたままバーコードを読んくれたお姉さん。2段になっていたのが分からなかったらしい。店を出る前に気付いてよかった。レジに戻りワンケース分を支払う。優しいお姉さんを裏切っちゃいけませんね。

 キャビン内の整理。
 左右のバランスが悪い。清水タンクは水曜日に一杯にするつもりだが,それで解消してくれるかな。
 アンテナの送受信テスト。
 オケラをワッチする。昨日よりは電波状況がいい。JA間とはパスが悪かったようだがつながった。各局ありがとうございました。
 今週はもう出ないと給油車を呼んだ。4ヶ月経っているのに20L×2=40Lとはいかにもコロナ禍らしい消費量だった。クルージングに出たのはたったの4回だけで,ホームポート沖でセーリングばかりしていたからだ。
 燃料は本体タンク60L,ポリタンク20L×5=100L,合計160L。いつまでもつかな。
 拙艇で『東日流』さんとコーヒータイム。スイーツごちそうさまでした。
 岸壁入り口でよろしくやっているお二人に声をかける。こんなにいっぱいだとは思わなかったからとイカ天ぷらをいただく。あつあつでおいしかった。ごちそうさまでした。またお越しくださいね。

2 comments:

  1. 米を蒸かして麹をまぶし・・・公海上では自作でしょう(笑)

    ReplyDelete
  2. 濁酒なら簡単にできるねえ。

    ReplyDelete