Tuesday, August 24, 2021

普段はあんまり食べないからなあ

  積み込んでいた缶詰類の賞味期限を調べてみた。
 この夏で終わってしまう物が数個,年末で期限を迎える物が数個。賞味期限だから大した問題ではないが,古い缶詰から食べるのがいいだろうなあ。

 GWからの離島巡りで消費する予定だったのだが…沿岸クルージングでは殆ど食べることはないからたまってくるのは仕方がない。

 今週はまた暑さが戻ってくるらしい。
 ウインドスコープは2つ所有しているがほとんど使わない。今日は岸壁とは反対方向から風が吹いているので設置した。小さいヨットで使う方が断然涼しい(と思う)。
 
 バウスペースまでいくとそれなりに風が入ってきているのを感じる。

 フルオープンできればもっと効率よく風を取り込めるのになあ。

 短パンでくればよかったのに,おろかなことをしてしまった。長ズボンではこの暑さに耐えられない。エアコンのない職場でも在職中はよく耐えていたものだと今更ながら思う。

 日本海側に低気圧がある。2,3日前からずっと南風が吹いている。
 今日も随分と流されている。

 コロナ禍,外飲みはできないが,自宅でコロナをやって一息ついた。

No comments:

Post a Comment