Saturday, August 28, 2021

ケンチョピア再訪 ケンチョピア

 午前中は鳴門海峡が北流,少しは恩恵を受けるかなあ。
 
 真夏の青空…2度目の夏。

 2艘引きの漁船団をかわして,相変わらずの機帆走。延々と続く。

 寒冷紗を張って日陰を作ると汗も引っ込む。
 
 徳島港沖はたいていいい風が吹いている。それを期待していたが…

 鉄板が焼けてるんとちゃいますか。いえいえそんなことはおまへん。
 今日は『BlueLagoon』と『攀丸』で横抱き。マストのチャンバラを危惧して『BlueLagoon』艇長はちゃんとバックで進入してきました。さすがですね。

 到着ビールは季節を問わない定番だが,夏のそれは格別だ。
 酔わないうちに『新町温泉』に行こう。
 汗をかかないようにゆっくり歩いて徳島駅まで。徳島駅200mの道路標識の後,400mとある。なんじゃいなそれって。

 『安兵衛』で飲んで食う。

 なかなか面白いことしてはる。
 それにしても猫,うまいことはめ込んでるわ。

 中華料理屋でテイクアウト二品。

 テーブルをセットして,今日は拙艇でヨット飲み。

 およそ日本酒のあてではないが,お味はかなりよろしい。お酒もすぐに空になってしまった。
 そうそう,この日本酒は昨日『BlueLagoon』艇長にと海南のセーラーから横抱きのお礼です。ありがとうございます。ごちそうになりました。

方杭漁港発   06:05
ケンチョピア着 11:55(27.91 NM)

No comments:

Post a Comment