Saturday, September 25, 2021

シュロのデッキブラシが欲しいね

 アンカーを回収した後の泥汚れがすごい。涼しくなったことだしclean upでもするかな。
 マイカーは洗車したことはない(そんな暇があったら車に乗るし,遊ぶし…)が,雪国の道を走った後,下回りをジェット噴射することはある。汚れが気になる人はシルバーメタリックにするとよろしいかも。ほとんど汚れが目立たない。
 ヨットのデッキ汚れはあんまり目立たないが,明らかに美しさは失われてきたように感じる。太陽は眩しいが汗をかく気温ではない。風速計の動きもカップが見えるほど弱々しい。デッキブラシを取り出してゴシゴシやり始めた。

 デッキが終わったら,コクピット。
 ライフラフトを定位置から取り外すと…やっぱりかなり泥のようなゴミが溜まっている。

 元の位置に戻した。
 はて?有効期間は何年なのかは知らないが(3年or3年半?),(海外の)どこにも行かないで(検査を)受けるのって,ちょっと悲しい現実だよなあ。

 オケラにチェックイン。
 かなり厳しい状況だったが,オーストラリアとつながった!ブラボー!!

No comments:

Post a Comment