Sunday, September 05, 2021

けっこう耐えました

 ここの港のトイレは清潔で気持ちよく使える。
 朝から漁港猫が巡回をしているので,話しかけながらの行き帰りが楽しい。

 先日もこの場で写真を撮ったが,さすがに今日は日曜日,スタッフ猫が相手をしてくれました。
 
 加太瀬戸を抜けたら変針するが,そのままゲートタワー目指していくと真上り。しばらくは北上する。

 なんとかぎりぎり上れている。

 漁船団を過ぎると少しはのんびりセーリングを楽しむことができる。

 昨日船底とペラをきれいにしたせいか,行きとは全く違う走りを見せる『Wiz of Oz』。拙艇とは1kt違う。往路は逆だったのになあ。

 風向が安定してきたので,オーパイからウインドベーン に切り替えた。

 1kt台になってもひたすらセーリングを続ける。
 関空橋手前でいよいよ諦めてエンジンをオンした。

 淡輪沖,田尻沖,関空島周辺でもたくさんのヨットが浮かんでいた。過ごしやすくなりましたね。 

加太港発  06:20
佐野漁港着 14:20(21.02 NM)

2 comments:

  1. たまには無風だろうが微風だろうが順風満帆を期待して終始セーリングに徹すのも良いですね。
    時間掛かっても、真向い強風より10倍は楽しかったです。
    兄貴と一緒だから倍の20倍だね。
    早く30倍40倍と言える日が来ますように。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 思ったより潮の影響もなく走れましたね。
      発着時間を見ると結構長くセーリングしていました。

      Delete