Thursday, October 01, 2020

出る気はあるよ

 午前中は倉庫の片付けをする『LEIA』さんの手伝いをした。
 ちょっと出かけた『道の駅かつらぎ』で,【やたがらす特別純米酒】を見つけ思わず買ってしまう…実にいかんねえ。
 港に戻ってからはいつものようにメンテナンス。その前にオケラをワッチするが信号が弱い。
 アンカーをすぐに打てるようにロープ,チェーン,プラ滑車…色々と整備仕直した。

 チェーンは10m,ロープは50mあるのでよしとするが,プラ滑車で行って来いにするならロープはもう少し長さが欲しい。
 漁港では打ちたくないが,そうでない港では根掛かりの心配も少ないか。でも,ブイも用意しておく。

『LEIA』さんからシーアンカーをいただきました。釣り船用ですかね。

 気温の日較差が大きい。
 キャビン内は30℃近くあった。

 紀伊水道を抜けて東か西かに行こうと思っていたが,来週火曜日ぐらいからはちょっと遠慮したくなる風だなあ。やっぱり瀬戸内海か。

No comments:

Post a Comment