Friday, March 24, 2023

奄美までお気を付けて

 昨夜,自宅近辺の雨はすごかった。雨雲レーダーを見ると黄色から橙の色に覆われている。さて,泉州はどうだったのだろか。

 同時刻に少しは降ったらしいが,心配された雨漏りはなかった。応急処置はうまくいったようだ。

 先週,奄美から来られた両氏はこの1週間ずっとメンテナンスをされていた。水曜日に関空島を1周されて不安な箇所を見つけ,昨日,寺本鉄工所で上架しラダーの点検・整備と最後まで真面目に作業されている姿が印象的でした。
 晴れて(天気はイマイチだが)本日出航となった。奄美大島までの回航を存分に楽しんでくださいね。

 本日は沼島まで,お気を付けて。是非,奄美で再会したいものだ。

 エンジンに取り付けている水温計(水槽用のものだが)がとうとう表示もしなくなってしまった。
 電池の寿命ではなくこの製品そのものの問題かな。これで交換は3度目だ。

 この部分に取り付けている。
 錆を発見したので,このあとブラシで磨いてラストコンバーターを塗っておいた。

 ボルトに挟み込むプレートは『BlueLagoon』艇長から頂いたもの。他にも氏が工夫された使いやすいグッズをいろいろと頂戴している。ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment