Sunday, June 21, 2020

やっぱりね

 この木曜日から金曜日(18〜19日)の雨ったらなかった。本当はそんな日にこそヨットにこもって雨漏りの侵入経路を確かめたほうがいいんだろうなあ。
 
 やっぱり溜まっていた。
 キャビン内に濡れはない。インナーハルを伝ってシンク下からビルジ溜まりに流れたらしい。
 バケツに500mLほど。スポイトでチューチューやる。
 ジンバル上の天板においたお盆にも少し水が溜まっている。上から垂れた形跡はない。たまにあるが未だにどこから漏れているのかつかめないでいる。

 いつでも出られるようにキャビン内をクルージングモードにしていく。
 鶴岡の善寳寺の旗を揚げようか。

 2週間ぶりに『Bonanza II』艇が和歌山マリーナシティから帰ってきた。きれいな船底でさぞかし快適な回航だったでしょうね。

No comments:

Post a Comment