Thursday, June 04, 2020

いろいろやりました

 倉庫からロープを引きずり出して積み込む。
 もらった物で長さは確かめていない。
 メジャーで測り,ビニテに数字を書き込んでロープに貼り付けた。
 合間あいまに昨日ホームセンターで買ってきた長さ2000mmの板にアマニ油を染み込ませる。やらなくたっていいが,すぐに黒く点々とカビのようなものが生えるからそれを嫌って見栄えを取る。
 クルージングで漁港に着いた時に,フェンダーと岸壁の間にこれを挟み込んでおくと具合がいい。

 16mmのロープはさすがに重い。一旦コクピットに置いてからクォーターバースに収納した。

 別に食わなくてもいいんだが,ついつい試してしまう賞味期限20180903のこれ。
 フライパンで熱したらちょっと美味しそうな感じがしてきたが,やはり気のせいだった。
 
 オケラをワッチしているが,ずっとノイズが支配している。急にクリアな声が聞こえてきたのは小笠原からだった。

 コクピットでアスターン,ニュートラル,アヘッドとレバーを動かし,キャビンにおりてきてエンジン側を見るが,きちんと定位置にあるようだ。
 リアルタイム(2名必要)でやると位置がたまにずれるのが分かる。
 実際の走行中にたまにポジションに入らなくて前進も後進もままならぬことがある…何度かやっていると決まるから…で放ったらかしだ。
 ジブのフットがライフラインに触れて随分消耗した。
 パイプカバーを両舷に被せて様子を見ることにした。

 浜寺ボートに『LEIA』艇が回航中。『LEIA』さんをピックアップして泉佐野まで乗せて帰る。
 みなさん動き出しましたね。

No comments:

Post a Comment