Friday, June 26, 2020

小笠原へ ほんの少しだけ酔いました

 朝から気持ちよく晴れている。

 AISがアラーム音を発したので,VHFで確認した。
"Port or Starboard ? "
と聞いてきたが,すぐに(拙艇を)発見したらしく,
"Have a good trip"
と返ってきた。
"Thank you"

 朝は4時半には起きコクピットに出て,そこでコーヒーと果物1個。
 7時から8時まではシーガルネットをワッチ(できればチェックイン)してから朝食。
 12時20分からオケラネット。
 16時に夕食。
 その後ドンタクネット。
 19時から20時の間にキャビンに入り就寝。
 MNに一度確認のため起きてまた寝る。
 規則正しい生活を送っています。

  僕は夜間たっぷり睡眠を取っているが,彼女はずっと働いている。ほんまに感謝します。

 去年の往路では3日目の船酔いがきつかった。もっとも翌日には嘘のように治まっていたのだが。今回は今日で5日目なのにない…と思っていたら,とうとう夕方やられた。うぇっ,このまま明日まで続くのかとちょっとブルーになったが,ほんの1〜2時間で解消した。ラッキー。
 フルメインで走っている。風の様子を見て寝る前に1ポイントリーフする。

No comments:

Post a Comment