Sunday, June 07, 2020

朝が早い

 在職中のように5時起床なんてことはすっかり生活パターンから消えてしまって,夜明けも日没も時間として意識することはなくなっている。
 周囲の明るさはもう起きなさいよって言っているようだが,まだ5時になっていない。そうだね6月だもの。

 加太瀬戸の南流は9時過ぎから始まるから6〜7時の間に出港すれば十分だ。
 6時20分に舫を解く。

 いい風が吹いている。しかも追手の。のんびり進むにはもってこいだ。

 船長でないから存分にやれる。
 天気は最高,肌寒いから追手で走るに丁度いい。全く蒸し暑さとは無縁だった。

 船底が汚れているにも関わらず快適に走る。
 ザァーっと波に乗るのが楽しい。

 しっかり遊びながら6時間で和歌山マリーナシティ着。

 マリンクラフトの池田さんに紀三井寺駅まで送っていただく。いつもありがとうございます。
 JR和歌山駅前のいつもの居酒屋で当然のようにやった。

 酩酊するまでは飲まない。まだ,15時だから…

2 comments:

  1. 全行程、追い風でラクラクでございました。
    案外追い風も悪くないですね。
    あまり進まないって気がしてたが、それは大きな勘違い、間違いでした。

    ReplyDelete
  2. 振り返って海況の確認を怠らないようにしないといけませんね。
    風がひんやりとしていたので,真夏の追手のような不快さがなくて本当によかったですね。

    ReplyDelete