Friday, November 13, 2020

オイルは早めに交換する

 昨日やる予定だったが所用があり,港には来なかった。
 今日はオイル交換をしておかないといけない。99時間経ったと思っていたが,90時間だった。けちる必要もない,さっさとやってしまおう。 

 前回の交換は8/16だからざっと3ヶ月。
 まめにクルージングしていたとは言い難いなあ。もっと乗らないと…

 フィルターを交換し,オイルを足す。新しい油の色は美しい。

 入れ終わってしばらくしてから検油棒でチェック。適正な油量ならエンジンを回しておく。
 エンジンオフ後オイルが落ちるのを待ってから再チェック。きちんと上限で収まっていた。

 作業をしている間に新『八点鐘』艇が遠路鹿児島からの回航を終えて帰ってきていた。お疲れ様でした。

 漁協事務所前のゴミ箱に,「マリンクラブ」と表記してゴミ袋を入れる。
 そこに,こんな車が停まっていました。イヌナキンがなかなかのキャラです。

No comments:

Post a Comment