Friday, November 27, 2020

観光なんてがらにも合わないが

  ボゥっとしてたらあかんかのように『Blue Lagoon』艇長から眺めのいい場所を教えられる。教えられたら行かんとあかん。
 調べると8kmやんか,歩いても2時間や,往復でも5時間でお釣りが来る。
 トイレに立ち寄ったバスセンターにレンタサイクルの看板…これは乗らんとあかん,乗って経済復興に少しでも寄与せな。その割に4時間2000円(生中4杯分…)の電動マウンテンバイクを断り,ワンディ800円のママチャリに落ち着く。

 坂きついやないか。太腿がパンパンで半袖Tシャツでも汗まみれ。こりゃ失敗したか。降りたら生中4杯一気に飲みそうや。
 機帆走ならぬ押し歩きやないか。
 30分の予定が1時間もかかってしもたわ。

 茶店の前に自転車をデポして階段を上る。
 帰りに寄ったが【羊羹】がある。そそられる。買おうとしたが,できたばっかりで冷ましている途中らしい。残念なことをした。次回は絶対に買うぞ,食うぞ。

 千光寺,立派なお寺でした。
 てっぺんから港は見えないが,展望は素晴らしい。
 途中寄り道してから,2時間でチャリを返却する。割引はないのね…

 AISとレーダーをNMEA接続すればレーダーモニターに船舶位置が表示される。ケーブルで繋げばいいだけなのだが,それぞれのメーカーが違うので15ピンの線を各々の機器に合うように接続しないといけない。単にミニ15ピンのオスメスケーブルで接続したら完了というわけにはいかないようだ(全く電気音痴でさっぱり)。

 部品ボックスを探していると,付属品の(AIS機器からのアウトプット)コネクタが見つかったが,細工して同じ15ピンのコネクタを繋がないといけない。
 また時間がある時にゆっくりやろう(と思う)。

 風呂に入って巷をうろつく。

 ここにしとこ。

 湯豆腐とは思えないボリューム。
 鶏肉に牡蠣その他いろいろ。500円とは安いよね。

 生中2杯に冷酒に燗酒。
 今度来た時は【男前ジョッキ】にしよう。昔で言う中ジョッキサイズ。今なら大ジョッキかな。

No comments:

Post a Comment