Sunday, November 15, 2020

思いついたらすぐに

 あまりの艇速の遅さに辟易してクルージングから戻ってきたのが水曜日。そのままにしておいても速くなるわけがない。上架して船底塗装をしないとどうにもならない。 (和歌山マリンクラフトの)池田さんに電話すると,バースは空いているとのこと。これはすぐに行くべきだ。
 10月から上架整備中の『BonanzaII』艇の様子を見るのもいい。『Wiz of Oz』艇長も誘って3名で向かった。

 昨日に引き続き素晴らしい天気。
 風は…さっぱりなし。
 加太瀬戸の潮だけを味方にして進むしかない。

 のんびりやるにはがぶ飲みはいけません。ちびちびと。
 艇長は飲んじゃだめですよ。

 すぐに吊り上げかと思ったが,マリーナにはマリーナの都合がある。
 
 池田さんに(JR海南)駅まで送ってもらう。いつもありがとうございます。

 和歌山で途中下車して,行き先はここに決まっておる。
 朝9時からやっている呑兵衛の味方のお店。

 生中で乾杯後は各々好きなアルコールでやる。

 おでんがようしゅんでます。

 燗酒がうまいといえる冷え込みはどこに行った。ポカポカ陽気だった。
 それでもやっぱりここにきたら日本酒は外せない。

 お疲れ様でした。

佐野漁港発       08:30
和歌山マリーナシティ着 14:00

2 comments:

  1. あまりの天気の良さに自艇も回せばよかったかなと。
    とはいえ、12月いっぱい色々あって、丸一日時間が取れる日が無いので来年です。

    ReplyDelete
  2. このところ好天続きですね。
    冬もどこかへ出かけたいので早めに回航となりましたが,4月にもう1回揚げなきゃいけないのかと心配もしています。
    同乗ありがとうございました。

    ReplyDelete