Thursday, November 19, 2020

大事に使わないとね

  バッテリーの配線をチェックして,あらたにターミナルを設置する。電源パネル,アマチュア無線,電動ポンプ(ビルジ以外の)からのマイナス線をリードしておく。これでバッテリー端子の頭でっかちが解消された(と思う)。
 黄ばんだハルを磨こうかと思ったが,なかなか厄介だ。メラミンスポンジで擦ると取れるがついでに塗料まで剥ぎ取られるようで,スポンジをつけたバケツ水が見る間に白くなっていく。やっぱり専用の除去剤を使えばいいんだろうね。
 おまけにずっといたかった左手首がさらに痛くなってきた。まあ止めておこう。

(マリンクラフトの)池田さんの了解を得て,廃船処理中(30C)の部品取りをする。
(自艇は)パッチン錠が壊れていて,体重をかけるとぐらぐらして危ないので羽目板を外したままだったが,ちょうどそれと同じものがあった。
 ありがたい。

 夕方から崩れると思ったが,南の空に暗雲。ぱらりときそうだ。
 14時過ぎとは少し早いが本日はこれまで。
 池田さん,ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment