Monday, October 18, 2021

上れませんでした 和歌山マリーナシティ

 昨日空全体を覆っていた雲はどんどん逃げていった。この後さらに青空が広がるだろう。

 夜明けの気分は1日を支配する。いい日になりそうだ。

『フェニックスⅢ』さんが新しくできた海の駅ポンツーンから見送ってくれました。
 ありがとうございます。

 河口を出ると波が高い。今日はアビームとまではいかないまでもそこそこのクローズホールドで走れると期待していたんだがなぁ。ぎりぎりの真上りですやんか。

 最後の赤灯手前でリーフした。

 由良瀬戸・加太瀬戸方向へは厳しいなぁと思っていたところに,『オリオン』艇長から電話が入った。本日はマリーナシティ泊のようだ。そこで一杯やるのもいいなぁ。

 遠くからも明らかに違う船影,おそらく艦橋部分だろう。この辺りを行ったり来たりしているのは新造船のテスト航海かな。

 ずっと探していた手拭いが見つかった。ポケットのあたりがなんかもぞもぞするなとジッパーを開けてみるとそこにあった。カッパを用意したのはと考えてみると…8月の新西のレースの際に用意した時だった。

 最後は少しましな風向きになってきたよ。

 ゲスト艇受付桟橋に停める。
 フロントで停泊手続きを済ませるが,過去のデータがあるので船検証は要らないのが便利。

 岸和田からの『オリオン』もすぐに入港,お疲れ様でした。

 ついでにマリンクラフトを覗く。池田さんに僚艇のメンテナンス進行具合を聞いておく。よろしくお願いしますね。
 ゲスト桟橋に移動して四方山話をしながら到着ビール。

 入浴後もビール。もっとも今日は鯨飲はしていない。

 明日の風は冴えないが,潮に乗って佐野を目指そう。

ケンチョピア発      06:05
和歌山マリーナシティ着  14:20(記録忘れた)

No comments:

Post a Comment