Thursday, October 07, 2021

エンジンの塗装をしたよ

 今日は昨日の作業の続きで,エンジンの塗装をする。
 Rust Converterを塗った箇所の上塗りだ。

 銘板(2箇所)には丁寧にマスキングし,ベルトその他も覆ってからスプレーする。
 ニオイがしなくなるまで開放しておくがすぐに乾いた。

 食糧ロッカー内のα米の損傷が気になったので食べてみることにした。
 あみ印の炒飯の素「プレミア」を奢る…ギョニソは余計で,ピーマンを入れればよかったよ。
 オケラにチェックイン。信号は弱かったが何とか取れた。飯を食いながら最後までワッチする。

 何のことはない,あと7パックあるがそれも問題ないでしょう…多分。

 少々ベルトが緩いようだ。指で押さえて1cm以上弛んでいる。

 治具があるので調整も簡単。『BlueLagoon』艇長ありがとうございます。

 免税証に住所氏名のゴム印を押しておく。13時過ぎに軽油ローリーがやってきた。値上げをお兄さんが申し訳なさそうに言う,110円/Lだった。20Lポリタンク2個分が空なので40L給油。本体60L,ポリタンク20L×5=100L,合計160Lで行けるところまで行こうか。 
 
 船検証や免税証が入っているのと同じ書類入れにヨットの取説がある。パラパラとめくっていくと…こんな図解が載っていた。

 僕が視認したのは130°ぐらいだったと思うので,やっぱり波のせいで正立したのかな…知らんけど。

2 comments:

  1. 綺麗になりましたね。
    僕も今週は外装関係が綺麗になります!
    新作もありです。

    ReplyDelete
  2. レッドラインが入るのかな?
    帰港後が楽しみです。

    ReplyDelete