Friday, October 08, 2021

生活用水を入れました

 風は…予想よりいいじゃないか。まぁ今日はおとなしくしておこう。
 清水を満タンにする(200L)。空のペットボトルにも入れておこう。

 停める時は海側から,停泊後は岸壁側から風が吹くといいよねえ。なかなかそんなふうにうまくはいかないが。

 ヨット に乗るとどうしても運動不足になる。かつてはよく自転車を積んでいたが,その頃はまだ山にだって登っていたし,通勤していたのだから今とは比べ物にならないほどの運動量だ。こりゃいかんなあと泊地での移動は歩くことにしているが,今回は自転車を利用することもあるかもしれないと倉庫の自転車(ミニサイクル)を整備して積み込んだ。さて,どこへ行くかは天気次第。
 前回使った時は毎日10数キロ走っていたので利用価値があったと思う。いや,その前年は同じ所に行ったにもかかわらず自転車に乗っていない。なんだかんだと言い訳がましいことを並べているが,ようは怠惰になっただけじゃないか。いかんねえ,反省しよう。
 オケラ,小笠原とダイレクトでチェックインできた。明日からクルージングに出るが,沿岸クルーズは機帆走が多く,エンジン音が邪魔してなかなか入れないのが難点だなあ。

No comments:

Post a Comment