Saturday, October 30, 2021

ヨット仲間とやりました

 おはようございます。
 
 ちょいとくつろぎすぎじゃありませんか。

 クロはと探すと…

 やはり車の下にいました。

 日が暮れてから駐車場を占有するのはサギで,今は所在なさそうに海を眺めている。

 午前中だけでもセーリング しようと出た。

 昨日同様,風位がコロコロと変わる。違っていたのは風が弱かったことだけ。

 Pendulum Sheet Linesの末端にゴムを付けてテンションをかけているので,セットが数段楽になった。

 佐野からもたくさんのヨットが出ていた。

 追手では(風が)弱いが上りだとそれなりに走れる。

 適当に切り上げて帰る。夕方からはヨット仲間との飲み会だ。緊急事態宣言明けから6日目なので店のサービスも落ち着いてきているだろうと思う。
 港を出たのが15時半,難波で銭湯につかる。0次会はどこでやろうかとどうでもいいことに悩んでいたが,結局中津まで行った。何軒か見て回るが時間が早かったのか開いていない。いや休業中がまだ続いているのだろうか。
 飲み会は17時からの予定だったが,16時半に店を覗くと開いている。どうぞと招き入れられる。そりゃ客を逃しちゃいけませんものね。

 梅田で飲むのは久しぶり。
 比較的大きな店にもかかわらず1時間もしないうちに満席になった。みなさんのんびりと飲んでいらっしゃる普通の光景が戻ってきた。
 2軒目はどこへ行こうかと馴染みの店に電話を入れるがあいにく予約で一杯。盛況で何よりですね。

 解散して『Wiz of Oz』さんと南海電車で泉佐野に戻る。

 泉佐野駅そばの店にも顔を出しておく。大将,元気そうで何よりでした。

 相当飲んでしまった。岸壁からヨットに乗り移る時は用心しないとね。

2 comments:

  1. 2軒目のお供したかったのですが、流石にダメでしたw

    ReplyDelete
  2. 空きっ腹に飲みましたからねえ。
    でも久しぶりにヨット仲間で飲めて楽しかったわ。

    ReplyDelete