Friday, May 18, 2018

ぼちぼちやっています

 ヨットに乗り始めた頃はよく自転車で港に通った。今の佐野漁港に係留場所を移動した頃もよく乗っていた。ところがこの2,3年は効率ばかりを優先して車で往復している。これではいかんね。初心にかえろう,自転車で港と自宅の往復をするのが正しい。

 レーダーの配線は外した(内装の)天板からダイレクトにきていたので,このままでは天板をはめることができない。うまい具合にインナーFRPに配線用(?)の丸い穴が開いていたので,少し拡張して通し直した。これですっきりした。クォーターバース付近の天板は作業効率を考えて,3枚外したままだったが,2枚を1年半振りに嵌め込んだ。後1枚は雨漏り点検がすんでからセットしよう。

 プッーとクラクションが聞こえたので岸壁を見ると,『COSMO』さんがやってきていた。ヨット仲間と空路台湾に行っていたのだが,昨日帰ったばかりだ。しばし雑談。
 スターンから自然回帰をしようとしていると,青空市場2階にたくさんの黄色い帽子が見える。いかんいかん破廉恥行為になってしまう。この時期なら遠足だろうなあ。社会見学もあり得る。みなさんいい天気でよかったですね。

 のんびり,本当にのんびりと自転車を漕いで帰る。いや〜やっぱりこんな自由は素晴らしいなあ。

ヨットと自転車の組み合わせはやっぱりええなあ。

何年か前にミドリガメが泳いでいたが,その子が成長したのか。それとも増水で川から流されてきたのか。ロープや浮遊物の上に乗って休憩しておりました。

午後からビュービュー吹いてきた。

No comments:

Post a Comment