Thursday, May 03, 2018

沈殿もいいもんです

 出港しないのに4時台に目が覚める。そう遊びは時間を目一杯使いたいから早起きするのはいいことだ。

 雨は止んだ。風はまだゴーゴー唸っている。コインランドリーで洗濯をし,燃料の補給をする。

 沖に海上保安庁のPLH07が錨泊している。昨日,低空飛行していたヘリはこの船の搭載機だとわかった。
 昨日買ったピーマンがもう赤くなってきている。さっさと食うのがいい。醤油炒めにした。玉ねぎもあったはずだ。これは長持ちするはずだがサラダにしよう。

 二度目の買い出しをし,16時から『Blue Lagoon』艇でBBQをした。4人でやる肉とビールは格別だった。

 飲み過ぎたのか『Wiz of Oz』さんはさっきからずっと寝ている。僕はコクピットで一人まだやっている。

触れ回し,その後アンカーが上がってゆうゆうと出ていった。訓練でもしていたのかしら。

ウミウシがここ以外にもたくさんいました。こんなに観たのは初めてです。

BBQで一杯。夏と違って汗をかかない。だからと言ってビールの消費量が少ないわけではない。

No comments:

Post a Comment