Wednesday, July 04, 2018

一段落つきました

 昨日の続きをやる。
 下手くそな穴開けをしてしまったので,今日はちゃんとやろうと思ったけれど,昨日以上にひどい出来だった。削れた部分は木工パテで埋めておく。
 エンジンをかけて動作確認をするが,異常はないようだ。少し長時間乗ってみて様子を見ないといけないなあ。
 作業が遅いので,昼をとっくに過ぎている。ギャレーとストレージの整理をした。どこにしまったのか忘れていたものが多数見つかったから,無駄な行為ではなかったようだ。

 キルスイッチとソーラーのスイッチを再度確認してから,ヨットを後にする。
 それにしても風が強いなあ。

ドリッパーを新調した。濾した後のコーヒーはギャレーに放置しておくと次にキャビンに入った時にいい感じ(『Wiz of Oz』さんから聞きました)。

ロータリースイッチの下にメインバッテリーのキルスイッチ,その右に200Wソーラーパネルのスイッチ。

この金具が欲しい。ロッカーの蓋に使う。

1日中30〜35ノットぐらい吹いていた。風上の舫がびんびんに張っていた。ヨットも1艇分ぐらい横に流れている。

2 comments:

  1. その金具の名前は「落とし錠」です。
    丸棒タイプなので「丸落し」で買う事が出来ます。

    ReplyDelete
  2. そんな名称とは知りませんでした。
    受け側が,水平・垂直合わせて20個以上使いそうだよ。

    ReplyDelete