Monday, July 30, 2018

解除に行きました

 昨日(日曜日)はみなさん台風対策の解除に行かれたようだ。被害なく通過したのでまずはめでたしめでたしだ。

 先日,ニトリで見つけたガーデンデスクを持って港に出かけた。
 泉大津の『Blue Lagoon』さんと一緒にクルージングした時は,『Blue Lagoon』でヨット飯を食うことがある。そんな時はたいてい『Blue Lagoon』艇長が折畳式のデスクを出してこられ,カセットコンロで焼き肉をする。そのテーブルの大きさが絶妙で,幅はコクピットの床にきれい収まり,高さも低からず高からず,座ってティラーを持つ代わりに箸を持てばいいというあんばいだ。いいなあ~と常々思っていたが,ネットやホームセンターを覗いてみてもなかなか見つからない。たまたま出かけたニトリでアウトドア用のそれを探すがやっぱりない。
 フロアを歩いていると,ガーディニングのコーナーがあった。発見!即購入。

 軽油を拙艇と『Bonanza II』艇分20L×4=80L購入しておく。

 泉大津の『Blue Lagoon』さんを訪ね,先日修理に出した部品を受け取る。ありがとうございました。

メインシートが邪魔になるが使うには差し支えない。

コーミングの外にメインシートを退避させると,ハッチ側にも座ることができる。

高さはもちろん,幅もぴったりでした。

No comments:

Post a Comment