Sunday, July 01, 2018

一気にはかどったようです

 朝9時すぎに大浜ドックに着くと,もう作業が始まっていた。大浜ドックの若林さんをして,「明日はプロが来るんやろ。」と言わしめるお人『Wiz of Oz』さんはすでにボール盤で切削作業中でした。『Bonanza II』君はスターンに船名シールを貼っています。

 近くの工具屋さんに行って,道具を買い足した後は,僕は,艇内に入って昨日の作業の続きをする。
 一段落したら13時前だった。若林さんと4人で昨日の駅前の店に入る。昨日の轍は踏まない。喉を潤す程度で作業に戻った。

 見事にブームバングが再生した。おめでとうございます。
 新しいシールを装着し,シャフトをもとに戻す。
 次はラダー設置の手伝いをする。これも終了。
 僕の艇のメンテナンスのときもお二人にはよく手伝っていただいた。僕もできる限り作業に参加させてもらおうと思う。いつもありがとうございます。

 帰りにまた,出島のMさんお勧めの(昨日とは違う)店で軽くやった…昨日の轍は踏まない。

ようやく船名シールを貼ったようです。おめでとうございます。

なかなかいいじゃないですか。

やると言ったらやる,できると言ったらできる。素晴らしい。

ラダーを設置しました。これで思う存分潜れますね…

シャフトブランケット部分の整形ですね。

2 comments:

  1. プロって・・・
    プロちゃいます、ただのオッサンです。
    プロは言い値で金取るんですよ。

    次回から、長兄に対して「見積書くからそれから決めて」と言っても良いですかね?(笑)
    僕は何でもは出来ません出来る事だけやる趣味人です。

    ReplyDelete
  2. いえいえ大浜の彼があなたの腕に惚れ込んでそう言ってました。でも,趣味人で対応お願いします。

    ReplyDelete