Monday, July 09, 2018

ここらで出ないとね

 なんだか晴れマークが続きそうだ。メンテナンスも程々にしてそろそろ出よう。その前にウインドベーンは使えるようにしておこう。
 倉庫からテンダーのオールを持ってきた。テンダー自体は崩壊寸前だったので去年処分した。オールはしっかりしている。海面に届いたので積んでおくことにしよう。
 水揚げ場に行ってポリタンクに水を満タンにしてきた。40L。もちろん飲料もオーケーだが,食器の最後のすすぎが主な使い方。飲むのはもっぱら炭酸水と2Lポット・ボトル入りの水だから。早く清水タンクを整備しないといけないなあ。

 ホームセンターに寄って,オールの受け具を支持するのにちょうどいい金具を調達した。ガンネルに木のパネルを付けてそこに金具をネジ止めすればいい具合になりそうだ。

暑さを感じさせる空。でもこのむっとした暑さが日本の夏だ。大好きな夏。冬も大好きなんだが…

テンダーのオールだがなんとか使えそうなので,積んでおく。

夕立があるかもしれないねと思っていたら,やっぱり夕立が来た。雷も鳴っている(18時ぐらい)

No comments:

Post a Comment