Monday, July 16, 2018

仕上がりつつあります

 昨日はいささか飲み過ぎ食い過ぎだった。反省。
 吃水あたりについているフジツボが気になったので,ごりごりやっていると8時過ぎに『sunnaviki』さんがやってきた。飲料多数,海苔弁付き。
 しばらく,拙艇のコクピットで雑談。
 上架してある『sunnaviki』艇に移動してメンテナンスの手伝いをする…できれば船底塗装,デッキの塗装もやっていましたいが,プロのアドバイスを受けてやるほうがいい。あいにくその方に急用が入り,今回は『sunnaviki』宅で木工をすることにした。
 
 僕は,今回は自転車を積み込んできていないので,土佐くろしお鉄道よしかわ駅まで歩いて夜須駅で下車し,『sunnaviki』宅に向かう。彼は先に自転車で帰っている。コンビニがあったので飲料と久しぶりにフライドチキンを買った。
 木工もせずに,昼から飲んだくれる。16時過ぎにちょうど市場に入るという,シイラの刺し身を和田さんが買いに行く。うまし。
 結局,22時近くまで,『sunnaviki』さんの熱い話を肴に飲んだくれていた。

⛵吉川ポートマリーナ

静かな朝。今日も暑くなるだろうなあ。

カッコだけは長期航海を続けているヨットですね。

No comments:

Post a Comment