Sunday, July 08, 2018

僚艇の回航に付き合いました

 昨夜は飲み過ぎてしまっって今日大浜ドックに集まった3人は全て酒臭いはずだ。

 約束どおりに9時に現地に集合したが,オーナー『Bonanza II』君に『Wiz of Oz』さんは既に着いていて作業中だった。外したバックステイを元に戻す作業。フォアステイを緩めて解決。
 そんなことをしていると,『Blue Lagoon』さんがやってきた。彼も昨日しこたま飲んでいるはずだ。一旦泉大津に戻り,回航が終わった頃に泉佐野に来る予定だ。
 3人で回航なら一杯やってもよさそうなものだが,今日の僕たちはひと味もふた味も違っていた。スパークリングウォーターが命の水だ。

 回航終了のベストタイミングで『Blue Lagoon』さんがやってきた。僕のバッテリーシステムの回路図をかいてくれたが,きちんとできているかどうかを点検してくれる。合格印をいただきました。ありがとうございます。
 遅めの昼飯の後,僕はウインドベーンのロープを仮セットする。明日ティラーにボルトを埋め込めば終了だ。
 暑い暑い岸壁,佐野漁港は風には強いが,その防波堤のおかげで炎熱地獄となる。汗びっしょりが心地よい。

月星丸とあった。本当に旗も月と星だった。

機走でホームポートを目指す。あれだけ降ったのに,漂流物は殆どなかった。

泉佐野までランチクルーズをしてきた『晴航丸』が忠岡に帰っていくようです。

No comments:

Post a Comment